ホーム >  ご相談の流れ

相談のご予約~法律相談・弁護士面談~問題解決の流れ

0. 弁護士に相談するかどうか迷われているとき

まずは、電話・FAXまたはこのホームページの お問い合わせのページ からご連絡ください。FAXまたはお問い合わせのページからお問い合わせいただいた場合には、事務所スタッフからご連絡致します。

1. 相談予約

事務所にお電話していただき、面談のアポイント(約束)をとってください。ホームページからご相談申し込みをいただいた場合、FAXにてご相談申し込みをいただいた場合は、スタッフより、ご連絡を差し上げ、日時をお決めいたします。

法律相談・弁護士面談は、通常30分ですが、1時間を希望される場合はお電話でその旨おっしゃってください。

2. 法律相談・弁護士面談

お約束のお時間に事務所までお越し下さい。

相談料は5,500円(税込・30分)です。

* ただし、交通事故、個人の債務整理に関するご相談については初回無料です。

* 料金について詳しくは、料金のページ をご参照ください。

3. 解決方法・今後の方針についてのご提示

ご相談内容に対する解決方法・今後の方針についてご説明致します。その際に、着手金、実費、報酬に関するご説明も行い、料金について取り決めを行います。

ご依頼を決められた場合は、委任契約を締結します。

ご相談いただいたその日に事件のご依頼をお受けする場合は、相談料はいただきません。

* 事件・案件に関して、疑問に思う点、お聞きになりたい点がございましたら、事件のご依頼をお受けした後、いつでもお尋ねいただけます。